2011年10月15日

またもやお引越し。

引越します。
Seesaaの運営さんごめんなさい><

使い勝手がわるいんです

てなわけでFC2の新垢取りました。ブクマ・リンクなどの変更お願いします。


新:http://epk616.blog.fc2.com/
posted by るふらん at 11:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

奴はとんでもないものを盗んで行きました…

あなたの心です。



といえば「ルパン三世 カリオストロの城」の銭形警部がクラリスに言った名台詞。

カリオストロの城は日テレの金曜ロードショーあたりで何回も放送してるので見たことある人は多いのでは?
ルパン三世自体はモンキー・パンチさんが原作ですが、
実はカリオストロの城はスタジオジブリを立ち上げる前の宮崎駿さんが監督をされた作品としても有名です。


そんなルパン3世。12月に新作が放映されるそうです。
で、銭形のとっつぁん、五ェ門、不二子の中の人(=声優)が変わるそうです。

山寺宏一が“銭形警部”役へ抱負「偉大なる先輩へのリスペクトを胸に」。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1771486&media_id=84

ルパン三世 : 16年ぶりに声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も
http://mantan-web.jp/2011/10/09/20111009dog00m200006000c.html
http://news24.jp/entertainment/news/1619531.html

ルパン三世の声優陣は確かに高齢化してましたねw

銭形警部
旧:納谷悟朗さん(81歳!!)
新:山寺宏一さん (50歳)
七色の声(アンパンマンのチーズから洋画の吹き替えまでw)を持つ男。山ちゃんに変わりました。誰もが知ってますね。おはスタってまだやってんのかな?
納谷さんは最後に見たときやっとこ声を出しているような感じだったので、そろそろ降板されるかな…と思ってました。長生きしてほしいです。

五ェ門
旧:井上真樹夫さん(70歳)
新:浪川大輔さん(35歳)
若返りましたね!!
浪川さんは最近だと「君に届け」の風早役が有名かな。
あとよく知りませんが、「ヘタリア」のイタリア役が有名だそうです。
爽やかキャラからヘタレ役までこなせる方。

峰不二子
旧:増山江威子さん(75歳)
新:沢城みゆきさん(26歳)
よくよく考えてみよう。数年前まで色っぽい峰不二子を演じていたのは70歳代のおばあちゃんだったということを・・・・・・・・



夢が壊れますね。やめようw 失礼だ/(^o^)\
沢城みゆき(通称みゆきち)さんは、個人的にすごく声の好きな人です。
「君に届け」の矢野あやね役から「荒川UB」のマリアさんといったドSキャラ、
最近だとうたプリの主人公まで…と、いろいろと声を変えられる方。
しっかし若いなあ。49歳も若返っちゃったよwww

ルパン(栗田貫一さん)と次元(小林清志さん)は変わらないそうです。
クリカンさんも実は2代目なんですよね。
最初は山田康雄という人でした。山田さんが急な病でお亡くなりになり、
代役として抜擢されたのが、ものまねタレントとして、ルパン三世のモノマネが得意だったクリカンこと「栗田貫一」さんでした。

旧:



新:



ルパンは不朽の名作ですなあ(^ω^)
ルパンと言ったら大野雄二さんが手掛けるテーマソングも格好いい。
いろいろなVersionがあるのでYoutubeあたりで聞いてみるといいですよ(^ω^)
posted by るふらん at 15:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

333

きりばん.png

自分で自分のブログのキリ番を踏みましたwww
なんてこったwww
posted by るふらん at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

